読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

嬉しいプレゼント

今日、えむこの看護学校時代の友人Mちゃんからゆうパックが届きました。

見て、見て、見て・・・

こ~んなに いっぱい。 

f:id:emukobb:20121002134947j:plain

ドリップコーヒーが2袋、クリーミーパウダーにインスタントコーヒー、手延べそうめん1箱、讃岐うどん1箱(そうめんと同じ大きさの箱)、アポロチョコレート2箱、明治チョコレート1箱、森永キャラメル1箱、キシリトールガム2袋、オルガ腰ベルト1つ、そしてバースデーカードと手紙です。

スヌーピーの絵がついているのがバースデイカードなのですよ。

f:id:emukobb:20121002135942j:plain

カードを開くとこんな感じで「♪ Happy Birthday to you・・・・・・・ ・・・ 」って、音楽が流れるの。

こんなかわいくて、しかも音楽付きのバースデイカード。

こういうサプライズって、いくつになってもホントに嬉しくて、感激ですよね。

Mちゃんは、ここ4年ぐらい、こうして毎年バースデイカードを送ってくれるのです。

今年も、えむこの誕生日に送ってくれるつもりで準備していたらしいけど、忘れちゃったんですって・・・

もちろん、遅くなったって、すごく、すご~く、嬉しいことには変わりありませんよ。

たぶん、チョコや飴はえむこが疲れたときに食べるように・・・

コーヒー類はえむこがホッとしたい時にかな~

そうめんやうどんは頂ものだって書いてあったけど、腰ベルトは「介護で腰を痛めないように・・・」と、えむこのために買ってくれたものなのです。

Mちゃんの心遣いがうれしくて、うれしくて・・・

今日は1日中、幸せ気分満載でしたよ。

Mちゃん、ありがとね。