読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

こんな日があってもいいのかな~

日々のこと

今日は体育の日なので、世間はお休みです。

でも、デイケアはお休みではないので、夫は9時前には出かけて行きました。

いつもだったら、こんな日は約束がない限り、草取りしたり、片付けしたり・・・と、とにかく精力的に動くのだけど・・・

今日のえむこは全然ダメなのです。

別に体調が悪いわけでも、やる事がないわけでもないのですよ。でも、どうしてもやる気が起きないのです。

とりあえず、どうしても必要なものがあったので、午前中にドラッグストアとスーパーだけは買い出しに行ってきたのですよ。

でも、昼食を食べた後は夫のベッドにもぐりこみ、そのまんま。

結局、夫のお迎え時間ぎりぎりまで、ベッドでゴロゴロしていたのです。

疲れていたのかな~

夫が帰ってきてからは、通常通りの生活に戻ったけど、夕食はやっぱり、かなり手抜きでしたね。

えむこは「なんてもったいない1日を過ごしてしまったのだろうか・・・」なんて、ちょっと自己嫌悪に陥ってしまったのです。

でもね。

ちょっと時間がたったら、すぐにもう「たまにはこんな日があってもいいか・・・」なんて、自己肯定しているのですよ。

まあ、自分で言うのも何だけど、いい性格だよね。