読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

嬉しいことがたて続け

 嬉しいことって、続くのね。

お米をいただいて喜んでたら、今度は白菜の抜き菜をいただきました。

兄がお隣さんからいただいたとかで、持ってきてくれたのです。

何よりありがたいのは「もうきれいに洗ってあるからね・・・」っていう一言。

菜っ葉の類って洗うの結構大変だから・・・

早速、夕食の食卓に並びました。

f:id:emukobb:20121012170509j:plain

そのあと、長男のパートナーN子さんから「ゆうパック」が届きました。

おいしそうな富有柿と銅版画家「南桂子さん」の絵葉書を使ってのお手紙。

それから、ハガキの横のPORTRAITOは孫の写真なのです。

ホントは開いて写真撮りたいぐらいなんだけどね・・・

開くと、左面には今年5月に生まれた第2子(Aくん)のお宮参りの写真。ニコニコ笑っている顔が何とも言えずかわいいの。

そして、右面にはA君と3歳のお姉ちゃんの兄弟写真。お姉ちゃんは 着物を着てちょっとおすまし顔。もう、かわいいのなんのって・・・

夫に見せたら「お~、お~、お~・・・」って、声を出してニコニコ顔で喜んだの。

もちろん、えむこも大喜びですけどね。

それから、もう一つ。

梱包時、3歳の孫もお手伝いしてくれたとかで、蓋にはかわいい絵が描いてありました。

お姉ちゃんが描いた、じいちゃんとばあちゃんの絵。

もう、こうなると、じじ、ばば、最高に嬉しくて、メロメロ~

だから、荷物が届いてからのえむこは、ず~と幸せ気分が続いているのですよ。

 

今度、長男家族に会えるのは、多分正月。

早く会いたいな~。 

f:id:emukobb:20121012214203j:plain