読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

朝のやる気はどこへ

日々のこと

昨日は1日中雨が降っていて、とても寒い1日でした。厚着してエアコンを点けていても寒い、寒い・・・

天気予報では明日も雨らしい。しかも、週末にかけてものすごく寒くなり、なんでも1月下旬の寒さになるとか・・・

でも、今日は青空が広がっていて、とってもいいお天気です。そして、日中は暖房がなくても寒くないのです。

こんな日はえむこのやる気は俄然出てくるのです。

 

今日は夫はデイケアの日で、朝は予定通り起きることができました。そして、順調にデイケアの送迎車に乗って出かけて行ったのです。

 

今日の予定はこの間から気になっている離れの片付けをすること。

「さあ、やるぞ!!」と掛け声をかけ、まずは洗濯物を干し、洗い物を済ませました。

そこまではよかったんですがね・・・

 

「そういえば今日は『季節の花シリーズ』切手の発売日だった」と思い出したのです。このシリーズは50円切手も発売されるので、思い出したらやっぱり「買に行かなくっちゃ・・・」となるわけです。

そして、郵便局に行くなら、この間から二男と元同僚のS子ちゃんに出す予定で選んであったハガキが机の上に置きっぱなしだったので、書いて出すことにしたのです。

「コーヒーでも入れて書きましょう・・・」となった時点でもうダメですね。

ハガキを書き終え、郵便局に行く時にはもう11時近くになってしまったのです。

郵便局に行き、銀行に行き、一旦家に戻って昼食を食べ・・・

午後からドラッグストア、スーパーと買物巡りをしたら、もうえむこはグロッキーで、片付けどころではなくなってしまったのです。

今朝のやる気はどこに行ったのでしょうかね・・・

 

でも、片付けはできなかったけど「季節の花シリーズ」切手が買えたし、二男とS子ちゃんにハガキが出せたから、まあいいか・・・