えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

書きたかったのに

今年に入ってからだと思うけれど、夜になるとネットにつながりにくくなる。初めのうちは0時近くになると調子が悪かった。

それが、22時頃からになり、21時頃になりと、つながりにくくなる時間が早くなった。

昨日はMちゃんにメールを送ろうとしても送信ができない。もちろん、ネットにも繋がらない。何度試みてもダメでイライラが募りはじめた。

昼間はサクサクにつながるのに・・・

使う人が急に多くなるとも考えにくい。この間も書いたけれど、原因はわからないので、24時間サポートに電話した。

そうしたら、今回はすぐに電話はつながった。だけど、サポートセンターの人が言うとおりに操作してもモデムのオンラインのランプだけが点灯しない。それで結局、昨日はネットが使えなかった。夜中のことなので、今日電話が入り、回線を見に来てくれることになりそうだ。

だけど、朝になればこうしてちゃんと繋がっている。しかもサクサクと。

 

昨日、書きたいことがなかったわけではなく、書こうと思っていたことがあった。

それが、繋がらないイライラになり、書けない読めないというストレスに変り、最後は諦めに変わり、いつもより早く寝てしまった。書きたかったはずなのに、もうどうでもよくなって。

そのためか、夫は夜中のトイレが1回少なかった。

まあ、「たまには早く寝ろよと言うことか」と捉えては見たけれど、何でなんだろう・・・