えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

運動公園のイチョウ並木

毎年、イチョウが色づき始めると歩きたくなる岩田運動公園のイチョウ並木。

f:id:emukobb:20161205141706j:plain

この間から大通りを車で移動中に何度もチラ見していたけれど、なかなか駐車場には入れないでいた。駐車場が込み合っているわけではなく、自分自身にゆとりがなかったから。

 

今日は夫はデイケア日。

夫が出かけるとタイマーを1時間でセットし、庭仕事。

そのあと、出かけた帰りに寄ってみた。

もうかなり散っていたけれど、落ち葉のじゅうたんもなかなかのものだ。

 

駐車場は大通りの側ではなく、イチョウ並木の先の先の先の方にある裏側に止めた。

いつもだったら左手奥にある水神池の周りを2、3周歩くのだけれど、今日は駐車場からイチョウ並木まで歩き、また戻るだけの散歩で終了。この時期、水神池にはカモが増えているだろうと思うとちょっと後ろ髪を引かれたけれど。

 

ただそれだけの散歩だったにもかかわらず、久しぶりに歩いたらとても心地よかった。