読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

ひとり遊び

絵を観るのが好き。読めなくても書も好き。それが世界的に有名な人のものでなくてもいい。地元の画家や書家と言われる人や、楽しみだけでかいている人のものであっても。

手作り展を見るのが好き。最近は殆ど作らなくなってしまったけれど自分で作るのも好き。特に袋物。

最近は歩いてないけれど、歩くのも好き。庭や道端で咲いている花を見るのも好き。庭や公園や川辺や道路で遊ぶ鳥たちを見るのも好き。

図書館も本屋さんも大好き。

 

そんな好きなことを今日はいくつもした。

夫をデイケアに送った足でインテリア書道展を観に行き、帰りにギャラリー&喫茶で開催中の手作りコサージュ・アクセサリーも見に寄った。

図書館にも本屋さんにも行った。図書館が入っている文化会館で開催中の「凧展」と同時に開催中の水彩画展も見てきた。

スーパーへ食材を買いに行くついでに市民館横の遊歩道へ寄り道し、鳥さんとも会ってきた。 

f:id:emukobb:20170112151555j:plain

この間、図書館で予約していた本を受け取りに行った時にも会ったのだけれど、その時は残念ながらカメラを持っていなかったので「今日も会えるかな」と思っての寄り道。ジョウビタキの男の子もいたんだけれど、私が駐車場に車を止めた途端に飛んで行ってしまった。残念!!

 

「ひとり遊びもまた楽し」と思える、今日はそんな一日だった。