えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

今日は草取りから

今日は時間通り夫はデイケアの送迎車に乗って出かけた。

お天気は曇り。この間の雨で地面はまだ湿っている。やりたいことはたくさんあるけれど、こんな日はやっぱり草取りだ。

草取りはやり始めると止められなくなりそうで、タイマーを10時には鳴るようにセットして始めた。実際には草取りだけでなく枯葉を取り除いたりしていたら10時20分ぐらいまでやっていた。疲れないようにと1時間の予定だったけれど、結局タイマーをセットしても30分の延長だった。

 

庭は確実に春だ。 

f:id:emukobb:20180307111736j:plain

小さなスミレがいっぱい増えていた。しばし見惚れる。 

 

万両は不味いのか鳥に食べられることもなく いつまでも実が残っている。 

f:id:emukobb:20180307111900j:plain

春になったといっても我が家の庭はまだ花は少ない。だから、こんな赤い実はかわいらしくていいものだと思う。