えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

ボタンとフリージャーが咲いた

このところ、夫がデイケアの日には午前中に1時間、夕方夫の帰宅を待ちながら30分ぐらい庭仕事をしている。草取りだけでなく、草花の植え替えや夏野菜を植える準備、等など。

この時期、庭に出るといつも楽しいことが待っている。

 

今日はボタンが咲き始めているのを見つけた。

f:id:emukobb:20180404161211j:plain

金・土は雨の予報なのでこのボタンは数日のいのちになりそうだ。

 

「春に3日の晴れはなし」と言われているらしいけれど、今年は桜の開花から1日も雨は降っていない。それなのに、私が一番晴れて欲しいと願っていた金曜日は全国的に雨が降るらしい。ボタンのためではなく、夫の歯医者さんの予約日だから。あ~あ・・・だ。

 

フリージャーも咲いていた。

f:id:emukobb:20180404161351j:plain

見ているだけで気持ちが明るくなるような黄色の花、いいよね。

庭仕事は疲れるけれど、今日も元気をもらった。明日も午前中に1時間、夕方30分、絶対に頑張ろうと思う。