えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

大晦日の朝

今年もついに大晦日になった。

もう通常の掃除をするだけにして大掃除はしない。

買い物も済んでいる。

後はおせちを重箱に詰めるだけ。

 

子どもたちは帰省してからスケート場に行ったり、日中はあちこちに出かけ、こちらでの生活を自由に楽しんでいる。私はその間に片付けができるので大助かりだ。刺し子も少しづつでも刺せているし。

ただ、昨夜、下の孫が嘔吐したのでちょっと心配している。一晩ぐっすり寝て体調がよくなっていればいいけれど。

 

もう8時すぎた。まだ夫も寝ているし、子どもたちも寝ているのか離れにいて、私は一人の時間を楽しんでいる。みんなゆっくり体を休めて元気でいて欲しい。

 

もうご飯は炊けているし、味噌汁もできている。友人のバースデーカードも投函してきたし、今は2杯目のコーヒーを飲んでいる。

 

今年も、世の中のことは別にして、私にとっては良い年だったのだと思う。

一人遊びも上手になり、絵や書や写真を見に行ったり、手作り展にも行くことができた。来年、といってももう明日だけれど、今と変わらずに穏やかな生活が送れたらいいなと思っている。

 

それでは皆さま、今年も訪問して下さりありがとうございました。

良い年をお迎えくださいね。