えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

つぶやき

いつの間にか公園のさくらは殆ど落葉し、すずかけの木も紅葉している。

この間、所用で出かけた時に通った公園でもトウカエデやナンキンハゼが赤く色づき、イチョウもまだまっ黄色というほどではないけれど黄色く色づいていた。

最近は日常の買い物以外に外に出ることがめっきり減り、買い物もせかせかと済ませていたので周りに目がいかなかったのだろうか。

 

我家の庭でも南天の実が赤く色づいていた。

f:id:emukobb:20191113160020j:plain

今年はキンカンも大きな実をたくさんつけ、黄色く色づき始めている。

f:id:emukobb:20191116105040j:plain

最近、夫のデイケアの日には庭仕事1、離れの片付け3ぐらいの割合で行っている。

それでか、季節外れに咲いていたボケの花に気づいたのもついこの間のことだ。

かわいいね。

f:id:emukobb:20191113155933j:plain

忙しいような、忙しくないような毎日。

ルーティンのように過ごしている日常。

毎日、何をしているんだろうわたし。

 

遠くには行けないけれど、たまには 非日常を味わいたい。

歩いて行ける公園でいいから紅葉でも見に行こうかしら。

だけど、明日は眼科へ行きたいしなあ・・・