えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

寂しい日曜日

今日は日曜日。

だけど、今日は朝から本格的な雨が降っていました。

 

せっかく、何の予定もない日なのに、雨ではどこにも出かけることはできないのです。

晴れてても出かけないかもしれないのに、「出かけない」のと、「出かけることができない」のとでは、何だかえむこの気持ちが違うんですよね。

 

遅い朝食を食べ、CDを聞きながら新聞を読んで、ボーっとして・・・

えむこの午前中はそれだけで終わってしまったのですよ。

もちろん、夫も同じなのですが・・・

 

昼食を食べた頃には、雨は上がっていたけれど、

朝がすごく遅かったにもかかわらず、夫はいつものようにお昼寝に突入です。

 

えむこは何だか気持ちが沈んでしまってね。

読みかけの本を数ページ読んでは閉じ、また開いて・・・

ごろっと寝転がっては、また起きて・・・

何もしないままで、一日が終わってしまった気がします。

思いようによっては「なんて贅沢な1日」って気がしないでもないけれど・・・

えむこにとってはとっても寂しい1日でした。

 

お天気のせいなのかな~

涼しいというより、寒くなってきたからなのでしょうか。

季節の変わり目ってどうもいけませんね。