えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

パソコンの調子が悪すぎで

今日もブログを書こうと思ってもネットにつながらない。そして、何度か試しているうちにつながるけれど、今度ははてなにつながらない。はてなだけではなく他の方のブログにもつながらない。

はてなにつながったと思っても、記事を書こうと思うとカーソルが動かない。つながって書き始めても、途中でおかしくなる。

写真を張り付けようと思ってもサイドバーの位置が画面の右端に寄っていて写真を選べない。

全部のことではないけれど、それが、もう何日も続いている。去年まではそんなことはなく、サクサクにつながり不都合はなかったのに。

昨日はプロバイダーの24時間サポートに電話をしてみたけれど、その電話も「込み合っていますので・・・」というメッセージが流れるだけでつながらなかった。

今日も1時間ぐらい悪戦苦闘。だから、ちょっと疲れてしまった。

今、こうして書き始めることができたけれど、いつおかしくなるか分からない。だから、書こうと思っていたことは今から挑戦してみる。もしも書けたらアップするつもりだけれど、書けないかも知れない。

自分の知識のなさに腹が立ち、イライラした気持ちになるのなら、もう寝てしまったほうがいいのかも・・・