えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

月曜日

毎週、木曜日の午後になるともう月曜日が待ち遠しくてならない。

先週は木曜日が夫の受診日でデイケアを休んだものだから今週は特に待ち遠しかった。

 

月曜日になったらあれもしたい、これもしよう、あそこに行こう、など等、前日からというか、もっと前から頭の中で思いを巡らせている。

で、今日は我家に突発的なことが起こらない限り、私の方から友人に電話することになっていた。そして、一緒に喫茶店のギャラリーへ行こうと。

 

今日は思っていた予定も入ることなく、夫も何事もなくデイケアに出かけて行った。なので、友人に電話をしようとした時、窓の外を見るとこの辺りでは珍しく大雪が降っていた。あああ・・・出かけるなっていうことかしら。

 

最近、時々遊びに来るようになったねこちゃんも寒そうだ。

f:id:emukobb:20170123104737j:plain

でも、しばらくすると雪は止み、楽しい月曜日を過ごすことができた。