えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

公園のさくら

我家の前の公園にはさくらの木が10本ぐらいある。

そのさくら、昨日の朝はまだ1輪も咲いていなかった。けれど、つぼみの先端はピンクに色づき今にも咲きそうだった。それに、昨日の夕方のニュースで愛知県でもさくらが開花したと発表があったし、咲き始めるのは時間の問題だと思っていた。

 

今朝、ブラインドを開けると弱い雨が降っていた。

そして、窓から公園の方を見ると、さくらが開花しているように見えた。

f:id:emukobb:20180320124128j:plain

 

雨は降っていたけれど公園まで行ってみると、 やっぱり咲いていた。いいねぇ!

f:id:emukobb:20180320141350j:plain

傘を差しているし、暗いから写真が良くないけれど、咲き始めって本当にステキだ。

同じ花だけれど、もうちょっとアップで撮ってみた。やっぱりいいなぁ。

f:id:emukobb:20180320141210j:plain

さくらには青空が似合う。だけど、天気予報では明日も雨。そして寒いらしい。

木曜日も朝のうちは雨の予報だ。

 

あと1週間もすれば満開になると思う。葉ざくらだって情緒があってステキだと思う。これからしばらくはどこへ行かなくてもこの公園のさくらで十分に楽しめそうだ。