えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

めがねケースが完成した

昨日は体育の日で世間はお休みだったけれど、夫のデイケアは通常通り。

なので、私は朝から庭仕事に精を出した。

 

ほんとうは台風で半壊した小屋を片付けてしまいたかったけれど、ナスを先に片付けていたら草も気になり、ネギも気になり・・・

で、結局は午前中いっぱい疲れるほどに庭仕事をしてしまった。

 

そして今朝、この間タイヤを交換した一輪車に山盛りのごみを乗せ、出しに行った。

そのあと、午前中は訪問リハビリの予定だったけれど、担当理学療法士Kさんの都合でお休みになった。Kさんの息子さんの通う保育園の運動会が雨で延期になったからだ。ま、リハビリが1回少なくなったからといって大きな影響があるわけではないので気持ちよく了承した。

で、掃除もせず、1日のんびりと過ごした。とはいえ、洗濯と、三度の食事のことと、最低限の夫のことは外せないけれど。あとは本当にダラダラしていた。

 

それでも、昼食を食べ終えると、頭の中では作りかけのめがねケースのことが気になりだし、何とかしたいと思いはじめた。そして、あんまり出来栄えがいいとはいえないけれど、何とか完成させることができた。

f:id:emukobb:20181009164436j:plain

それ用にデザインしたわけではないので「こんなものか」という感じ。まあ、仕方がない。まだあと3枚あるセリアの刺し子布。今度は何に生かそうかと思案中だ。