えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

アケビの花

昨日の夕方になってから同じ市内の方のブログ(アメブロ)に訪問すると、「庭でアケビの花が咲いている」と写真がアップされていた。

 

我家の前の公園にアケビが生えているのを見つけたのは数年前のこと。それから毎年、花が咲くのを楽しみにしている。ブログを読んで、「公園でも咲いているかもしれない」と思い、今朝ごみ出しに行きながら見に行った。

咲いていましたよ。かわいい‼ 今が一番いい時だ。

f:id:emukobb:20190329083031j:plain

公園の西側道路のフェンスの奥に生えているから公園の中からは見えないし、道路を歩いていても気にしてないとアケビには気付かない。でもなぜだか、ごみ出しに行くときにそこを見てしまうのだ。今年はブログで知ったのだけれど。

 

ちょっとアップで。

f:id:emukobb:20190329082941j:plain

 ステキだ。なんてステキな花でしょう・・・

 

今日もいいことがありました。