えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

光ケーブルになったので料金プランを変更してみた

先月末、ネットの接続が光ケーブルに代わった。

その時、料金プランも見直し、一番安いプランに変更した。

夫が倒れる前は二人で使用していたし、夫は仕事でも使っていたので遅かったり、繋がらなかったりするとストレスになると思い、サクサクつながるというプランにしてあった。今は使うのは私ひとり。調べ物をしたり、ブログを読ませていただいたり、こうして時々書いたりしているだけ。たまにはYtubeも見るけれど、映画などは見ることはない。だから、光になるのだし「安いプランでもいいっか」と思ったのだ。

変更して約2週間。今までもたまには繋がりにくいこともあったけれど、変更後は途中で切断されてしまうことがかなり増えた。切断されてしまうと一旦PCを閉じて再度開けば大抵は繋がる。だけど、結構ストレスだ。まだ1か月にならないのではっきりとはわからないけれど、料金はおそらく1500円ぐらい安くなると思う。

今、元に近い契約に戻そうか、それとも「こんなものか」と思いながらこのまま使おうかと思案中だ。安い方がいいに決まっているけれど、ストレスになるのもなあ・・・