えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

簡単リメイク講座でバネポーチを作った

今日は簡単リメイク講座だった。

作ったのは10㎝のバネポーチ。

f:id:emukobb:20190904195402j:plain

写真では伝わらないけれど、色合いもステキだし、とても肌触りがいい生地だ。聞かなかったけれどたぶん着物地。だと思う。

 

後ろ側はこんな感じ。バラのつぼみに見えるでしょうか。

f:id:emukobb:20190904195412j:plain

 

バネを開くと、内側はこんな感じのかわいい花柄。こちらは木綿地。

f:id:emukobb:20190904195429j:plain

左手でバネを開き、右手でカメラを持ち、液晶画面を見ることなくシャッターを切ったので歪んでいる。

 

8月の講座で作る予定だと、7月のうちに完成作品を見ていたのでとても楽しみにしていた。でも、8月は講座がお休みになり、楽しみは1か月延びて今日になった。

 

私は手鈍いのか2時間の講座では時間が足りず、夕食後に夫そっちのけでチクチクして完成させた。出来栄えはきれいとは言えないけれど、とってもかわいいバネポーチができて大満足だ。写真より実物の方が何倍もステキなのだから。

自画自賛です。