えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

3月の簡単リメイク講座はお休みになった

毎月第一水曜日は「簡単リメイク講座」の日だ。

先月は介護靴にリボン刺繍をしてルームシューズにリメイクするというものだった。

いつものことだけれど、2時間では完成させることができず、翌月までに家で仕上げることになった。

翌月までに仕上げなければいけないわけではないけれど 、期日を決めないとそのままになってしまいそうだし、翌月までに仕上げて先生に見ていただくことを目標にすれば必ず仕上げることができる。

今回も2月3週までには完成させた。

 

前から見るとこんな感じ。

f:id:emukobb:20200306153330j:plain

写真も腕前も良くないけど、実物はすごくかわいい。と思う。

 

横はこんな感じ。

f:id:emukobb:20200306153349j:plain

後ろはこんな感じ。

f:id:emukobb:20200306153406j:plain

手持ちのスワロフスキー3mmのビーズを一つづつ留めてみた。左右のバラの大きさが違ってしまったのはご愛敬。

 

内側の横は見えないからバラはなし。

f:id:emukobb:20200306153421j:plain

見本には前にフレンチノットで蕾が刺してあったし、ビーズがところどころ散らしてあった。私はどうしようかと迷ったけれど「まあいいっか」とやめてしまった。

 

2月3週までには完成させたけれど、今はこんな時期なので3月の講座は休講となった。予測はしていたし、開講したとしても欠席したと思う。先生に見ていただきたい気持ちでいっぱいだったけれど4月までおあずけだ。新型コロナウィルス、4月には終息しているだろうか。講座はともかくとして早く終息してほしいものだ。