えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

今週は忙しかった

今週は忙しかった。

夫の病院受診と私の眼科受診以外は前もっての予定は滅多に入れないようにしているのだけれど、今週はいくつもの予定が入っていた。しかも、人との約束もあった。

予定が自分一人で回れるようなことならばまだいい。だけど、人との約束が入っていると約束が入っているというだけで何だか疲れてしまう。突然のお誘いならば疲れることもなく楽しめるのだけれど、何なんだろう。

 

週に3日だけ自分に与えられた自由時間。怠惰に過ごして反省することも多いけれど、1日はそんな時間が欲しいと思ってしまう自分がいて、疲れてしまった。

まあ、予定していたことはすべて予定通りにこなせたからよかったのだけれど。

 

来週は今のところ予定なし。と言いたいところだけれど、眼科に行こうかどうか思案中だ。眼科は目薬が終わる前に行けばいいのだけれど、いつも1、2本残っているころで行くようにしている。再来週まで待つと多分残りは1本か使用中のものだけになる。しかも再来週にはまた予定が入ってるし。やっぱり早めに行っておいた方が良さそうな気がする。来週は月曜日が祝日でお休みだし、水曜日は休診日。行くとしたら木曜日しかない。ただでさえ眼科はにぎやかなのに祝日のある週は混みそうだ。

こんなことを考えているだけで疲れてしまうのだから本当に嫌になってしまう。

私ごときとは比べ物にならないほどもっともっと大変な思いをしている方がたくさんいるというのにこんなことぐらいで疲れるなんて口に出すのも申し訳ないような気がするけれど。