えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

さくらの開花を待っている

各地でさくらの開花が報じられている。

今年は早いかと思ったけれど、お彼岸のころから寒い日が続き、例年より遅い開花となった。

我が家の前の公園では先週の金曜日にやっと一輪開花した。土曜日もそのままで、今朝も一輪のみ。でも、蕾は大きく膨らみ先端はピンクに色づき今にも咲きそうになった。

あっという間に満開になりそうだ。

もう少ししたら車椅子の夫も部屋から花見ができると思うと待ち遠しい。

どこに出かけなくても一日中さくらを楽しめるって幸せなことだと思う。

早く咲かないかなと毎日楽しみに待っている。