えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ふれあい音楽会⑤⑥

先週の水曜日は6回目のふれあい音楽会だった。 その前、6月8日に開催された5回目の音楽会も聴きには行ったのだけれど、パソコンの調子が悪かったので書けずに日にちが過ぎてしまった。 今年5回目、通算でいうと175回目の音楽会は「映画音楽で世界旅行Ⅳ」 ~…

地元の美術展

最近では夫と出かけることができるのは日曜日だけになってしまった。 月・水・木はデイケアで、火・金・土は訪問リハビリだから。まあ、お給料をいただくような仕事に出かけるわけではないので休めばいいのだけれど、それが休めないのだ。そして、その日曜日…

いいこともある

このところ、ため息が出ることが多かったけれど、そんな中でもいいことはあるものだ。5月に植えた夏野菜はたくさん花を咲かせ、そろそろ収穫ができるようになっている。 今朝のキュウリ。実もなっているけれど、花もたくさん咲いている。 写真には入ってない…

次から次へと

パソコンがやっと使えるようになったと思ったら、今度は洗濯機の調子が悪い。 実はずっと前にも調子が悪かったのだけれど、友人からアドバイスを受け、洗濯物を丁寧に入れるようにしていたらいつの間にか普通に使えるようになっていた。 それがまた、スイッ…

やっと

パソコンを使い始めて26、7年。その間、夫のものも含めると10機種ぐらいは使ったと思う。そのうち3台はノートだったけれど、あとはデスクトップ。この間壊れたものはその一体型だった。 私はパソコンを持ち歩くことはないし、家でも自分の部屋でしか使…

パソコンを買うことにした

月曜日、パソコンショップに電話して修理の問い合わせをした。 私のパソコンは某社の一体型。以前ハードディスクが壊れたときにも相談したのだけれど、某社の製品は特殊な工具が必要で、それはメーカーにしかない。だからメーカーに送ることになると言われた…

パソコンが壊れた

この間からパソコンの調子が悪くて悪戦苦闘していた。どうやらディスプレイに問題があるらしい。 今は7インチのタブレットを使って記事に挑戦しているのだけれど、それも悪戦苦闘。だけど思うようにいかないのでとりあえず調子が悪いことだけかいておくこと…

それなりの生活でよし

この間ふれあい音楽会のことを書いたと思ったら、あれからもう10日も経ってしまった。月日の経つのは本当に早い。 その間いろんなことがあり、思うことや書きたいことは山ほどあったのだけれど、夕食を食べ終えるともうくたくたで片づけもせずに夫のベッドで…