読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

友だちっていいね

えむこが住んでいる市は次郎柿の産地です。

特に東部地方の柿はとってもおいしくて有名なんですよ。

あちこちに柿畑があって、今は出荷の最盛期です。

 

f:id:emukobb:20121104210350j:plain

今日はその柿を持って、夫の大親友のKちゃんが遊びに来てくれました。

(以前、Kちゃんのことを書いた記事はこちら)

http://emukobb.hatenablog.com/entry/20120916/1347796885

f:id:emukobb:20121104173400j:plain

こんなにいっぱい・・・

Kちゃんは娘さんの嫁ぎ先で柿を作っていて、そちらから沢山もらうそうなのです。

「食べきれないうちにまた娘が持ってくるから・・・」と、我家にもおすそ分けに来てくれたのです。

有難いことですよね。

今の我が家は緊縮財政。

だから、スーパーに買い物に行っても大好きな果物は横目でちらっと見るだけで素通りなのですよ。

もう、これで何日心豊かに暮らせるかと思ったら、えむこは嬉しいのなんのって・・・

 

夫とKちゃんは小学校1年生の時からの付き合い。

多分、一番気を許せる友人なんでしょうね。夫はKちゃんの顔を見ただけでニコニコ顔でした。

だから、柿を頂いたことはもちろん嬉しいことだけど、それよりKちゃんが来てくれたことの方がもっともっと嬉しいことだったのです。

「Kちゃん、いつもありがとう。夫も元気が出てきたからね・・・」