読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

明日の楽しみ

昨日、図書館で予約していた本が市民館に届いたという連絡が入った。なので、今日は市民館へその本を借りに行った。

 

市民館のところから東へ1キロほど遊歩道になった公園がある。この間行った時、そこでジョウビタキツグミに出会えたものだから、今日はカメラを持参し、遊歩道を歩きたいと思って出かけた。それなのに何か行事でもあったのか、2か所ある駐車場はどちらも満車だった。本を借りるだけなら数分あれば用が足りる。路駐もできないところではないけれど、それより数分のことならばと思い、一つだけ空いていた障害者用の駐車スペースに止めさせていただいた。だから、カメラはもたずに車から降り、速足で市民館に向かった。すると、数歩歩いたところに、まあ、まあ、まあ、かわいらしい子がいるではありませんか・・・

急いでカメラを持ちに戻り、パチリ。 

f:id:emukobb:20170208103636j:plain

もっとゆっくり見ていたかったけれど、車いす用の駐車場に止めさせてもらったのではゆっくりもできず、2枚だけ撮って市民館へ。

ほんの数分で戻った時には残念ながらもうそこにはいなかった。仕方がないので諦めて帰ろうと駐車場の入り口まで車を走らせると、またまたかわいい子ちゃんを発見。やっぱり諦めきれず、もうちょっと見ていたいと、2か所あるもう一方の駐車場の方に行ってみた。数分前に満車だったものがすぐに空くわけもなく、やっぱりそちらも満車だった。

市民館までは歩いても片道30分ぐらいの距離。「散歩しながら歩いて来ればよかった」と悔やまれたけれど、路駐して散歩する気にもなれず、今日は諦めることにして市民館を後にした。

 

月曜日・木曜日は食材の買い出しに出かける日だ。

明日は市民館の近くにある私が時々行くスーパーへ行こう。そして、今日は諦めたけれど、明日こそは遊歩道を散歩してこよう。かわいこちゃんたちに出会えることを楽しみにして。