えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

忙しい年末なのに

今年も残すところあと3週間ほどしかない。

毎年12月に入ると「来年はこうして、ああして、これをやって、あれをやって、こんな風に過ごそう」などなど、計画するのだけれど、実行できたためしがない。なんで学習できないんだろうと思うけれどこれが私なので仕方がない。

とはいえ、未だに悪あがきしているせいか気忙しくてしかたがない。

 

それなのに、ネットでメタセコイアの紅葉がきれいだと知ればやることがいっぱいあるのに近くの公園まで見に行ってきた。

この公園は中心部分が少年野球のグラウンドになっていてその周りにぐるっと1周メタセコイアが植えてあり、散歩できるようになっている。

 

この日は7日の木曜日。ちょうど子どもたちが野球の試合をしていたのでしばらく観戦。

 

ぐるっと1周して帰ってきた。

 

今日は今日で、眼科受診のその前に近場の神社の大イチョウに会いに行ってきた。

隣の市まで出かければもっとすごい、このイチョウの何倍もありそうな大イチョウに出会えるのだけれど、さすがにそこまでは行く元気がなかった。というか、まずはこのご神木の大イチョウに会いたかったのだ。

ということで今日もやる予定だったことはできず。

私のことだから「まぁ、いいっか」と言って今年も終わるのかな。