えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

今年のお盆休み

夫は月、水、木とデイケアに通い、火、金曜日は訪問リハビリを受けている。今週は12日(月曜日)の祝日にはデイケアはあったけれど、火曜日の訪問リハビリも今日、明日のデイケアもお盆でお休みだ。金曜日の訪問リハビリは通常通りだったけれど、二男が帰省予定だったのでお休みすると決めていた。実際には帰省できなくなったのだけれど、もう施設はお盆休みに入っていたので連絡できずそのままお休みすることにした。。で、今週は日曜日までどこかに出かけるでもなく、おそらく誰の訪問もなく、ずっと夫と二人だけの生活だ。まぁそれもいいか。ダラダラするだけの生活もこの暑い夏を乗り切るためには悪くない。

でも、午前中はまだ元気なので何か作ってみようと足掻いている。

欲しいわけではないけどペットボトルの蓋を使った針山を作ろうとリボン刺繍だけしてみた。

中に入れる綿が足りないので休み中に全部はできないかな。

それにしてもこんなに作ってどうするのって感じだよね。以前、針山を作った時に使いそうな友人にはプレゼントしちゃったし。まぁ、何か作りたいだけなので自分が楽しめたのなら良しと思おう。