えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

日曜日の午前中

日曜日の午前中。

外は冷たい風が吹いているけれど、お日さまの光が差している部屋の中はポカポカ だ。

窓際で夫は車いすに座ったままうとうと・・・

せっかくお茶を入れ、おやつもセットしたというのに、クラシックの名曲集をBGMに熟睡しているようだ。

家の前の公園も今日は人の声もしない静かな日曜日。

 

私はというと、新聞を読み終え、読みかけの本を読み、窓から庭を眺め・・・

いつもだったら庭に目をやれば小鳥たちの姿を見ることができるのだけれど、今日は冷たい風が吹き荒れているせいか鳴き声さえも聞こえない。

やることはたくさんあるのだけれど、のんびりと静かな日曜日の午前中を過ごしている。

 

昨日、来てくれた小鳥ちゃん。

f:id:emukobb:20170217113727j:plain

落ち葉の下の昆虫でも探しているのでしょうか。

写真はないけれど、昨日はシロハラも遊びに来ていた。

「今日も来ないかな・・・」と楽しみに待っているのだけれど・・・