読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

年のせいにしておこう

昨日も今日もカラッとしたいいお天気で、窓からは爽やかな風が吹きこんできた。それなのに、お天気とは裏腹に私の心はどんよりと曇ってしまった。原因は分からないし、思い当たることもない。それなのに昨日からやる気が出ないのだ。だけど、夫の事だけは変わりがいない。だから、夫にはそんな思いを感じさせないようにして頑張るのだけれど、後は何をするでもなく、ダラダラとした日々を送っていた。

一旦負の感情が湧き始めると、もういけない。普段なら何でもなく通してしまうことも、負の連鎖が始まり、心の中を簡単に通すことができなくなってしまうのだ。

昨日は、ここにある思いを書いたのだけど、結局は公開ボタンをクリックすることができずに寝てしまった。それがいけなかったのかもしれない。

 

もう一晩。眠ってしまえば、明日の朝は爽やかに目覚めることができるだろうか・・・

 

昨日、今日は過ごしやすかったけれど、暑くなって体がついていかないのかもしれない。ま、これも年のせいにして、今日はもう寝ることにしようと思う。