えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

コメントがお返しできなくてごめんなさい

tomoさん、白魔女さん、カバさん、コメントいただきありがとうございます。

すぐにお返事したかったのですがコメント欄を開き入力しようとするとWebが中断されてしまうのです。何が悪いのか分からないのですがはてなだけが中断されてしまうので私のPCとの間で何かが起こっているのだと思われます。

はてなに問い合わせをしようとしたのですが私のPCの環境など等入力が面倒で(知識不足なので)やめてしまいました。そのうち回復するだろうと思っていたのですが未だ入力しようとすると中断されてしまいます。

記事の方も何度も中断するけれど中断回復を繰り返しながらもなんとかアップできそうなのでこちらでお返事させていただくことにしました。 

 

tomoさんへtomo508.hatenablog.com

ツワブキっていいですよね。

我家のつわぶきとtomoの所のツワブキでは花の付き方が違うのですね。私は我家のツワブキばかり見ているので花の付き方がいろいろあるということを知りませんでした。

来年、tomoさんの所のツワブキが咲いたら是非画像をアップしてくださいね。今から来年の秋のことを言ったら鬼に笑われてしまうかしら・・・

 

白魔女さんへ

d.hatena.ne.jp

ホキ美術館、私は夫が倒れてからできたので写真でしか見たことがありませんがステキな建物ですよね。機会があったら一度行ってみたいです。

 

 カバさんへ

kabakabaryokounikki.hatenadiary.com

 安藤緑山の今回の作品はすべて清水三年坂美術館の所蔵品でした。カバさんが美術館を訪れた時「竹の子」は今回のようにどこかへ貸し出し中だったのかもしれませんね。それにしても安藤緑山の作品はホントすばらしいですよね。