えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

ささやかな喜び

この間ゴミ出しに行った時、そこにネジバナがいっぱい咲いていてびっくり。

朝ドラじゃあないけど「あんたたちいつからここにいたの?」なんて話しかけていた。

この地に40年も住んでいてここでネジバナを見たのは初めてだったから。

以前、我が家の庭にもネジバナがあったけれど、芝生を取り除いてから絶えてしまった。久しぶりに見たネジバナに興奮し、嬉しくなってスマホで写真を撮り、夫に見せたり、花好きのご近所さんにラインした。

こういう時、こんなささやかな喜びを共有できる人が近くにいるって嬉しいことだと改めて思う。