えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

庭のお客さん

今日、我が家の庭に1羽のお客さん。 

f:id:emukobb:20180213125147j:plain

初めての子だけれど、アカハラさんかしら・・・

 

最近はヒヨしか来ない。そのㇶヨも窓越しに私を見るとすぐに飛び立ってしまう。ヒヨだって金柑の実を啄んでいるのを見ているとかわいいんだけれどね。

今年はツグミもまだ来ないし、シロハラシジュウカラも来ない。メジロも公園にはたくさん来るのだけれどそこから裏のお宅に直行してしまう。

我家では夫が倒れるよりずっと前に高い木はみな整理してしまったから仕方がないけれど、毎日小鳥ちゃんが遊びに来ないかと待っているのよね。