えむこの雑記帳 ~ときどきひとり言~

これは、脳出血後たくさんの後遺症が残ってしまった夫とえむこの何気ない日常生活を書き留めたものです。

モミシバアオイが咲いた

今週末には梅雨が明けそうだけど、今日はもう明けたのではないかと思われるような良いお天気だ。

 

朝、窓を開けるとモミシバアオイが咲いていた。

この花が咲くとギンギラ照りつける太陽にも負けないような元気が湧いてくるから不思議だ。

夫はこの花が大好きで、朝花を見るなり「ヲオー!!」と声をあげ、顔を綻ばせた。

不自由になり、コロナでデイケア以外は外出もしなくなったけれど、こんな窓から花を眺めるだけでも喜びを感じられ、明るい気持ちで生活できることに私も嬉しく思う。